イーストベイ生活 2016-2017

少しの間、カリフォルニアはイーストベイで暮らしています。

出発の日! 2016/9/21

いよいよ出発の日。

17:10、成田空港発サンフランシスコ空港行きの飛行機。

 

今回は2人で一緒に向かうことにした。

 

シンガポールは旦那さんが一人で渡って、1週間足らずで新居を決め、

私はその後渡ったのだけども。

 

シンガポール、サンフランシスコと1年ちょっとで何度も大移動するのに、

2人で飛行機乗るってことがなくてちょっとさみしいなってのもあり。

今回は新居探しから一緒に行ってしまえと。

 

 

 

しかし飛行機の中、ほんと、最悪だった。

 

出発前日に台風の大雨の中、携帯会社に使用停止の手続きに出かけた。

帰ってきたらなんか喉と鼻の奥がつーんと痛い。。

 

これはひさしぶりにヤバいなあと思っていたら、案の定出発当日発熱した。

 

東京駅で成田エクスプレスに乗ったあたりから

"あ、熱ぽい、これから山がくるかんじ?・・私飛行機乗れるのか!?"

と不安とだるさでどんどん弱り始め。

 

風邪引いたかもーって旦那さんに言ったら、こんな大事なときに風邪引くなんてなっとらん的なお叱りを受け。

 

でも乗らない訳に行かないので、出発してしばらくしてから客室乗務員の方に冷えピタとポカリを出してもらって熱を下げるぞ体制に。

 

熱があるかも〜と正直に話してしまったため、乗務員さんも結構まめに体温計を持ってきてくれたりなんかして。

 

38度5分を見たときには

"計らなきゃよかったー、ウィルス感染でも疑われてアメリカで監禁されたらどうしよう。。”

となんかもう不安になるばっかりで。

 

結果、到着する頃には37度ちょっとまで下がって、検査とかもされることなく入国できた。

 

ほんと、よかった。

 

こんな瀕死の状態なのに(笑、飛行機の中でも全くいたわりの言葉もない旦那さんに、心の中でキレまくりでした。

同じ飛行機に乗っていい思い出になる予定が最悪の思い出に!

 

この先どうなるんだか。。