イーストベイ生活 2016-2017

少しの間、カリフォルニアはイーストベイで暮らしています。

興奮気味のファーマーズマーケット 10/27

最近できた日本人の知人Kさんに誘われ、初のファーマーズマーケットへ!

 

サンフランシスコ市内のホテルに滞在しているときにシビックセンターのファーマーズマーケットには行ったんだけど、そのときはまだ観光として散策したって感じだったので。

 

今回は我が家の大事な食生活のための買い出しですっ!

 

車をお持ちですいすい運転しちゃうKさん、うちまで迎えにきてくれました。

先輩なのにすみません、感謝。

実際向かってみると、とても自力では来れなさそうな街から離れたところ。。

 

 

そこは、

『Larry's Produce』

http://www.larrysproduce.com

 

 

さっそく感想:めっちゃ安い、新鮮そのもの、種類も豊富!!

       最高〜!!

 

隣に畑があるんです、野菜が育ってる姿見えてます。

とうもろこしがいっぱい。

 

トタン屋根に覆われた店内?には、採れたて野菜、果物が段ボールやコンテナに入ってずらーっと並んでる。

手書きの値札は$1.5/lbとか、¢99/each とかばっかり。

 

まじ、いいの〜農家さん。

 

ファーマーズマーケットって週に1、2回広場や路上でやるとことか多いと思うんだけど、ここは毎日営業している。

商品の回転もよさそう。

 

かごに入れる手が止まらなかったです。Kさんは慣れた感じでお気に入りの野菜、果物をかごへ。

 

 

私の購入したもの:

ジャガイモ、紫玉ねぎ、ねぎ、カリフラワー、とうもろこし、アスパラガス、インゲン豆、大根、トマト、きゅうり、レタス、生姜、パクチー、マスカット、梨

 

 計 たったの $13.55 なり !!!

 

 

なんということでしょう。

1つあたりもも1〜2週間は使えそうな量。

これに加えて大量のサラダ用ミックス野菜と芽キャベツを、2人で分け合いました。

 

もう街のスーパーマーケットで買い物するのが怖いわー。

車運転して自力でもここへ来れるようになりたい。。。

  

こんなにお得なら夕食のおかずも1品増やせるし。

食材を生かしてメニューのバリエーションも豊かにしていきたいものです☆

 料理の腕を上げなくてはね〜。

 

Kさん本当にありがとうございます!