イーストベイ生活 2016-2017

少しの間、カリフォルニアはイーストベイで暮らしています。

しばしホテルに滞在 9/26

家探しを前もってできない状況の今回の赴任(シンガポールに続き今回も)

 

SF着いて1週間はホテルで生活。

家探ししながら、旦那さんは仕事にも通いながら。

ひっちゃかめっちゃか?

 

旅行代理店に、市内がいいけど治安の悪いところは避けたいとお願いして取ってもらったホテル。

 

結果、怪しいエリアど真ん中だった。

8th street沿いと言ったら、みなさんあぁ〜ってかんじなんでしょうか。

 

全然危なくないですよーって言ってた担当〇〇ちゃん、死刑確定 笑

 

 

昼間はまだいいけど(大声で叫んでる人とかたまにいる程度)、夜は出歩いたらいつ犯罪に会ってもおかしくないエリア!と不動産やさんに脅された。

 

あ、アメリカってやっぱこわい、身を引き締めないと!と鳥肌が立った瞬間でした。

 

そしてその忠告に感謝し、日が暮れたらホテルから一歩も出ない1週間を送った。

 

近くにめぼしいレストランやカフェが少ないから、スーパーマーケットのデリで朝昼晩済ます日もあったかな〜。

 

サンフランシスコの特色なのかわからんが、デリも野菜たっぷり健康的。

彩りもいいし、女性の私には三食食べても飽きないかんじだった。

 

一方旦那さんは結構飽きてた様子。

シンガポールごはんの方が好き、だって。

 

夫婦も好みってそれぞれだね、当然だけど。